■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【25年間で最悪】ノロウィルスが来たぞーーーーーその2
- 46 :前スレから:2006/12/11(月) 01:32:14 ID:8DDIKegC0
- 薬剤師の俺が来ましたよ。
ガイシュツだけど下痢止めは絶対に飲むなよ。
吐き気がしたらイオン飲料のんで吐きまくれ、
下痢ってもイオン飲料のんでウンコしまくれ。
症状が出始めて、感染したかな?とオモタら体重をはかれ。
症状が出始めてから、自分の体重が5%以上減ったらかなりヤバい。
忙しくて病院に行けない奴でも、仕事を休んで診察して貰え。
脱水症状が酷くなると命に関わるぞ。マジで。
おぃす。薬剤師の俺がまた来ましたよ。
おまいら38〜39℃の熱が出てもバファリンみたいな解熱剤は
絶対に飲むなよ。理由は2つある。
まず発熱は免疫系によるウイルス排除に大切な状態。
解熱剤で無理やり熱を下げると免疫系が適切に働けなくなって、
ウイルスの排除が遅くなり悪化したり治癒が遅れたりする。
二つ目。解熱剤は胃腸の粘膜にダメージを与える。
薬局で解熱剤を貰うとき、胃腸の薬も同時に貰うのは
解熱剤によるダメージを軽減するため。
ウイルス性胃腸炎でボロボロになってる所に解熱剤がくると
ダメージが乗算される。最悪、粘膜に穴が開いて血便が出る。
ちなみに、激しい悪寒は免疫系アクティブへの切り替えが
体内で行われている状態だから、悪寒が出たら、
ポカリとか買い溜めして、携帯電話を枕元に置いて寝れ。
211 KB
★スマホ版★
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★